BBS


Name
 
E-mail
 
Title
 
URL
 
Message
 
  *タグや半角カナの使用は不可です
削除KEY (英数字8文字以内) cookie保存
ICON  ICON参照管理用

セキュリティーコード 左の英数字を入力してください(セキュリティコード)

記事No削除KEY

  [No.178] 尖閣呼び名変更
  投稿者:奥 茂治  2017/09/09(Sat) 00:20
今回も市から議案の提案がありません、市としてはやる気がないと判断する以外ないでしょう、そうであれば仲間議員の議題提案を期待します。
第百十二条  普通地方公共団体の議会の議員は、議会の議決すべき事件につき、議会に議案を提出することができる。但し、予算については、この限りでない。

○2  前項の規定により議案を提出するに当たつては、議員の定数の十二分の一以上の者の賛成がなければならない。

○3  第一項の規定による議案の提出は、文書を以てこれをしなければならない

  [No.174] 日本の領土を護る為に
  投稿者:Shin Kuchira  2016/06/13(Mon) 16:08

2016.06.13記事のニュースにて、石垣市議会で行政地番『石垣市字登野城』から『石垣市字尖閣○○番地』と変更する審議が始まったことを知りました。石垣市民と石垣市議会の強い意志を高く評価し、支持します。
仲間市議の「我々は、どんな脅しにも屈しない」


国土、国民を護り抜くための決意。

この決意があってこそ、国家と国民が守れるのです。

中国による「武力を以て」の領土、領空を脅かす中国の言動を強く非難します。


  [No.177] Re: 日本の領土を護る為に
  投稿者:ススタ  2017/08/08(Tue) 18:07
ご情報ありがとうございます。


  [No.176] Non Title
  投稿者:ひろかわ  2016/06/17(Fri) 17:53
失礼しました 沖縄海邦銀行でした 自分のメモのミスでした。

  [No.175] 振り込めません
  投稿者:ひろかわ  2016/06/17(Fri) 13:36
海邦銀行がATMで出てこず会費の振込ができません。
どう読めばいいのでしょうか? 又は他の方法は?

  [No.172] Non Title
  投稿者:诠释K暗  2015/12/31(Thu) 18:27
日本はほとんど見たことがある私は理不尽な国,これは事実

  [No.171] どうして衆院選で尖閣問題が争点にならないのか?
  投稿者:MASA  2014/12/14(Sun) 10:55
戦争は始まっている。
中国が一方的に日本の領海を実行支配し始めているが、日本が応戦せず血を見てないから警戒意識が薄いだけ。
沖縄の方はこの問題を危惧しているが、本土の多くの人間はあまりに無頓着ではないか?
それが国会議員が演説で尖閣問題をあまり挙げない、票を獲得するための戦略として消費増税や景気回復の事ばかりが目立つ。
戦うべき相手は中国であり、尖閣や領海、領空を守れずして現代に生きる我々は悲惨な戦争犠牲者に対して面目が立たないという気持ちがないのだろうか?

戦争は悲惨過ぎる二度と繰り返してはならない。
そう切に願う。戦争のない平和な社会はありがたいこと。

そのためならやすやすと日本領土を南から徐々に中国に明け渡していく。日本語の使用を禁じられ本来の日本人が中国語を強要されていく。それは日本人にとって平和と言えるでしょうか?

じゃあどうすればいいのか。
沖縄住人の税負担をなくしたり、優遇措置を講じたりする事で沖縄に移住したくなる環境整備をし、過疎化が進む離島を含む沖縄や小笠原に人口を増やし日本国民の関心を集めていく必要があると考える。

沖縄では中国人が増え、中国人が土地を買い、徐々に占拠され始めている。それは死守する必要があるし、むしろ排除していくべきだと考える。

本土の人間は一事が万事で自分の暮らしに都合のいい公約の政党ばかりにとらわれず、日本に沖縄がある事の恩恵に感謝すべきだ。
尖閣が奪われたら日本が中国化するという危機を意識して、
中国日本省ではなく、日本は日本国として次世代に引き継ぐ社会であって欲しい。それが日本人にとって真の平和だと思う。

  [No.154] 尖閣は負けるが勝ち
  投稿者:古谷啓伸  2012/09/18(Tue) 17:45
 領土問題を話合い交渉で解決することは不可能です。武力で解決します。
 日本も中国もお互いに正論だと思っていますから、戦争で決着するしかありません。たぶん日本が負けて尖閣に上陸されて事態は膠着します。
 謙虚に話し合って、折半したらどうですか。仲良くやってほしいです。
  [No.170] Re: 古谷啓伸:「尖閣は負けるが勝ち」
  投稿者:これまたずいぶんと手の込んだ工作員がいますねー(棒)  2014/07/18(Fri) 15:01
この人英訳までしてプロパガンダしてるガッチガチの工作員やないですか(笑)
http://furuya.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A8%E3%80%81%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6


  [No.169] 尖閣諸島(中国での呼称 釣魚島)は日本固有領土です。
  投稿者:尖閣諸島(中国呼称 釣魚島)是日本固有領土。  2014/04/02(Wed) 11:51
客観的歴史資料証明,釣魚島是日本固有領土。
因偽日本有客観的証据和根据。但是中国没有客観的証据。照 這个事実大家都知道,明明是釣魚島是从来日本固有領土,謝謝。
中国人没有住過釣魚島。以前中国政府承認釣魚島是日本的固有領土,可是中共發現釣魚島的价値后突然開始主張「釣魚島是中国的!!」。中共煽動人民,不知道真実的无知中国人民盲信政府的説話,那麼可怜的中国人....自己的脳子也不能用。雖然釣魚島是日本固有領土,但是我会同情愚蠢的中国人。中共立即停止吹嘘和捏造歴史,不要説歪理,不要控制信息利用人民!!日本希望和平、中共立即停止侵略亜洲国家領土和領海.

中共が平和を望むなら領土問題でフィリピンやマレーシア、日本への危険な挑発行為を中共は今すぐにやめなさい。海洋侵出の野望を目論む中共。アジアにこれ以上迷惑をかけるな。

  [No.164] 尖閣で日中戦争が起これば
  投稿者:証券マンの山ちゃん  2013/09/11(Wed) 22:42
それはそれで戦争特需となり、経済には好影響なのでは。自衛隊と米軍の実力を舐めてもらっては困りますね。日中戦争となり、日本が勝利すれば、再び戦勝国となり、「歴史認識」でとやかく言われる事はなくなりますね。日本人よ、日中戦争になってもひるむな。

  [No.163] 国有化デーに尖閣を守れてよかった
  投稿者:証券マンの山ちゃん  2013/09/11(Wed) 22:35
東京五輪が決まっても守りの気持ちが強くなってはいけません。五輪があっても、領空侵犯の中国機が警告に従わない場合は国際法に従って撃墜するし、尖閣に海自のヘリコプター空母を配置するべきだし、尖閣に公務員を常駐させるべき。尖閣も五輪同様にオールジャパンで守り抜こう!